カープとマラソン観戦のススメ

カープとマラソン・駅伝を中心にスポーツの感想を気ままに綴ったブロブです

カープ日南キャンプ2020

2月9日(日)広島カープの日南キャンプに行ってきました。

朝6時に自宅を出発して、現地には9時半ごろに到着しました。

昨年も同じ2月の第二日曜日に行きましたが、昨年は同じ時間で周辺道路は大渋滞。

油津漁協の臨時駐車場にもすんなり入れず、車を止めるのに1時間以上かかりましたが、今年はスムーズに入れました。

それでも練習開始時間前ですでに満車状態です。

天福球場へは、坂道を徒歩で向かう予定でしたが、ちょうど送迎バスが発車する時だったので思わず乗り込んでしまいました。

バスでの移動は信号待ちも多く約10分。

徒歩も同じくらいです。

そして天福球場に到着

何度来ても、いよいよ球春到来かと思いワクワクします。

昨年のように通路までぎっしりで身動き出来ないことはなかったですが、すでに満席でした。

ブルペンに見学に行きましたが、ここのブルペンは構造上一般客は見にくいです。

一岡、中村恭平らが投げていました。

ランチ特打

鈴木誠也が柵越え連発していました。

佐々岡監督と侍ジャパン・稲葉監督も頼もしそうに誠也の打撃を見ていました。

午後からは紅白戦でした。

田中広輔や新外国人のピレラらの状態が良さそうでした。

ルーキー宇草の一発も飛び出しました。

これからの沖縄の二次キャンプでは熾烈なレギュラー争いが見られそうです。

ロングドライブがあるので、紅白戦途中で帰路につきました。

帰りは臨時駐車場まで歩きましたが、上から見える球場が気になります。

坂を上ってから下り

油津漁協がある国道に出ます。

坂を歩くことが苦にならなければ、待ち時間がない分、歩いたほうが早いです。

好天に恵まれて楽しいキャンプ見学になりました。

開幕まであと1ヶ月ちょっと。

これからの沖縄キャンプ、オープン戦でのアピール合戦ですね。

今年は、誠也、會沢がレギュラーほぼ確定、菊池、西川が有力な以外はほぼ横一線。熾烈なレギュラー、また1軍生き残り争いがありそうです。

今年のカープはどんな戦いを見せるのでしょか。

開幕が待ちきれません!