カープとマラソン観戦のススメ

カープとマラソン・駅伝を中心にスポーツの感想を気ままに綴ったブロブです

とにかく大瀬良!開幕戦カープ勝利

昨日の巨人との開幕戦。

相手が菅野という事で、大瀬良が終盤まで無失点で抑えないと厳しいと思いましたが、見事に8回無失点に抑えてくれました。

 

f:id:kenkou07:20190330104542j:image

大瀬良が抑えて終盤勝負に持っていく。

対菅野を考えれば、これしかないという試合展開でした。

 

開幕戦のスタメン

  1. (遊)田中
  2. (二)菊池
  3. (左)西川
  4. (右)鈴木
  5. (一)松山
  6. (中)野間
  7. (捕)會澤
  8. (三)安部
  9. (投)大瀬良

開幕スタメンですが、予想通り3番レフト西川、野間を昇格させてセンターで起用と3月22日にアップしたブログで予想した時と6~8番の野間、會澤、安部の打順が変わっただけでほぼ的中しました。

 

www.sportskenkou.com

 対菅野を考えればこれがベストだったでしょう。

 

 

安部の先制ホームランも大きかったです。

 

ツーアウト満塁からの野間の粘りの内野安打もらしかったですね。

このような時に打点を上げられれば、今後もスタメンで使われるでしょう。

 

會澤のダメ押しセンターオーバーも効きました。

 

相手が菅野でしたので、簡単にはいかなかったですが、8回の攻撃は得意のパターンだったのではないでしょうか。

 

 

MVPは何といっても大瀬良大地

f:id:kenkou07:20190330104912j:image

8回7安打無失点、特に坂本、丸、岡本に対する投球は見事でした。

 

菅野に開幕で投げ勝った形になったので、今後のシーズンの活躍が期待できます。

カープの先発陣が充実しているわけではないので、大瀬良の時は確実に勝ちたいですね。

 

今日の先発は期待の左腕床田。

巨人は初物左腕に弱いイメージもありますし、やってくれそうな気がします。

いずれにしても床田にはシーズンを通してフルに活躍してもらわなければ困りますが。

 

長いシーズン始まったばかり。

良い事も悪い事もあるでしょうが、結果的に4連覇出来るように頑張って応援したいと思います。