カープとマラソン観戦のススメ

カープとマラソン・駅伝を中心にスポーツの感想を気ままに綴ったブロブです

カープ戦チケット無事当選!楽しみです

窓口販売の抽選券配布で大騒ぎになったカープ戦チケット。

年々争奪戦が激しくなっています。

 

4月16日に鹿児島で行われるジャイアンツ戦。

これはどうしてもネット裏で見なければと、イープラスの先行抽選に応募しました。

 

結果は無事ネット裏SS指定席を確保することが出来ました。

 

 

19年ぶりカープ公式戦鹿児島開催

ジャイアンツ主催ですが、カープの公式戦が鹿児島で行われるのは、2000年のベイスターズ戦以来19年ぶりです。

www.giants.jp

ここ数年の傾向で、鹿児島で行われる平日ナイターはジャイアンツ戦でも完売していなかったので、チケット自体は取れるとは思っていました。

 

しかし、注目の巨人ー広島戦。

そしてどうしてもネット裏で見たいと思っていたので、発表日の今日までドキドキでした。

 

外れたら一般で他の席を購入しようと思っていましたが、SS指定が取れて本当によかったです。

 

注目のCG戦。丸との対戦など楽しみがいっぱいです。

 

 

うれしい誤算、マツダスタジアムチケットも当選

そして、ダメもとで応募していた5月12日のマツダスタジアムのベイスターズ戦がなんと当選しました。

 

昨年はヤフオクドームのソフトバンクとの交流戦は見に行きましたが、マツダスタジアムには行っていなかったので、今年は出来れば行きたいと思い、ダメもとでローチケの選考抽選(エルアンコールじゃないほう)に応募してみました。

 

見事に内野A指定が当選。

2年ぶりにマツダスタジアムで野球観戦が出来ます。

 

当日は日帰り強行になりますが、宮島観光などの計画も立てて楽しんできたいと思います。

 

 

カープチケット問題について考える

マツダスタジアムのチケットについては、ネットでいろいろな意見が出されています。

需要が供給を超えているので、チケットが取りづらいのは仕方ないですが、問題は転売屋の買い占めですね。

 

野球に限らずこの問題は最近対策を練られて、少しづつ改善のきざしは見えますが、完全解決はまだまだ難しいようです。

 

そして販売の仕方ですが、今回騒動があった窓口販売ですが1年分のチケットを2日間で一気に販売するのは無理があると思います。

窓口販売の混乱を避けるための抽選券配布が、さらに混乱を招く形になってしまいました。

 

窓口販売の数量をネットに回すとか、ネット環境が難しい人の為にハガキによる抽選とかにした方がいいのではないかと思います。

それはそれで色々な意見が出るとは思いますが……。

 

一番いいのは環境等の問題で難しとは思いますが、スタンドの増設ですかね。

レフトスタンドの上の方何とか増設出来ないかと思ったりします。

 

そしたら今度は広島駅から球場への道がキャパオーバーになって、大混乱になるかもしれませんね。

いろいろと難しい問題です。

 

 

いずれにしても当選した2試合楽しみです。

鹿児島での試合は巨人戦をじっくり堪能し、広島では旅行を兼ねて存分に楽しんできたいと思います。